ワトスン

w650 CL カブ シェルパ ナイフ 葉巻 パイプ コーヒー 焚き火

葉巻をやろう! 〜着火用ライター〜

葉巻に火をつけるのに多く用いられるのは最近はターボライターです。

葉巻は紙巻と違って燃焼促進剤などの添加物は一切含まれてないので火がつけにくいので強力なターボライターが使われます。


しかし!

趣きが無い。

やはりマッチが似合うと思うんですよね・・・

f:id:j-watson:20191002051553j:plain 



ただ・・・

私が葉巻をやるのは屋外なのでなかなかマッチではつけづらい。


で、以前から欲しかったのがコレ。

f:id:j-watson:20191002051904j:plain

“プリンス   88マイクロ”

葉巻は香りが命なので、匂いの無いガスライターです。

f:id:j-watson:20191002052200j:plain

メイドイン東大阪

老舗です。

お高い腕時計に入ってるような箱に入ってますが4千円ほど。




f:id:j-watson:20191002122230j:plain

プリンス独特の “レッドアイ” とガス注入口。

レッドアイはガスの残量を示すもので満タン時は真っ赤ですが減ってくると段々と薄くなっていきます。


注入口に蓋があるのは素晴らしい。

タンクにホコリが入ると一発で調子が悪くなります。

「圧かけて注入するのにホコリは入らないでしょ」

と思われがちですがポケットやカバンに入れてると注入口のノズルにホコリが入ります。コレをガス注入時に一緒に押し込んでしまいます。

補充できるガスライターが調子悪くなるのは8割がたコレが原因です。


早く葉巻につけてみたいですな。





f:id:j-watson:20191002122720j:plain