ワトスン

w650 CL カブ シェルパ ナイフ 葉巻 パイプ コーヒー 焚き火

 ”葉巻をやろう!”  ~ポールララニャガ ピカドレス~

 

 さて、

葉巻でもやりにいきます。

大動脈解離でタバコは厳禁とされてますが、なんども言うように葉巻は肺に吸い込むもんじゃありませんので(もちろん吸い込む人もいますが)影響は少ないと思います。

口内からのニコチン吸収と唾液を嚥下することでの吸収を少しでも抑える為、

汚いですがツバを吐きながら、たまにうがいも混ぜつつやります。

 

 

f:id:j-watson:20200518082336j:plain

キューバ産(ハバノス)の中でも一番歴史の古い ”ポール・ララニャガ” 。

キューバ産の5大ブランドからははずれてますが私は大好きなブランドです。

今回はその中の ”ピカドレス” を。

 

 

 

f:id:j-watson:20200518082834j:plain

屋外で火を点けるのは結構難しいんですが、こんなふうにホワイトリングが出来ると上出来です。

綺麗に火が点くとこのまま平行に燃えていきます。

巻きが悪いと火も点きにくいし片燃えするのもあるんですが・・・

 

 

 

f:id:j-watson:20200518083258j:plain

美味いっ!

そしてこの煙の香りがたまりません。すばらしいアロマです。

 

ではまた。