ワトスン

w650 CL カブ シェルパ ナイフ 葉巻 パイプ コーヒー 焚き火

“シェルパで行こう!” 〜流行りのホムセンキャンプ道具を使う〜

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

さて、

全く無視していたホムセンキャンプ道具。近頃はバカに出来ないとの話を聞いて様子見に。

私が行ったホムセンは通路の半分で片側のみ。聞いていたほど広くはありません。

やはりホームキャンプ用の道具が多いですが、意外と洗練されていて、つまらんモノが置いてないですね。

その中で使えそうな焚き火台があったので買ってみました。

早速お山へ。

我が愛しのスーパーシェルパはタイヤ交換して、まっさらなのでダートが走りやすくて面白い。

 

 

到着。

早速、お紅茶の用意を。

ステンレスなのでチョイと値が張りますが、なんと言っても大きさが丁度良くて、四角で扉があってコイツは使い良いです。

惜しむらくは、足が長くて床が高いのと、扉のロックがあまあまで本体を動かすとロックが外れて壁が倒れてしまいます。

 

床板に穴が無いので火持ちは悪いかと思いましたが意外と火持ちも良く、炭の持ちも良い。

足が長いのは切ればいいんですが、ロックをなにか考えないといけませんね。

 

 

コレは収納時。微妙な大きさですな・・・

 

コレは後日足をカットした時の写真。

うーん、もうちょい切ってもいいかもしれません。試してから再考しましょう。

 

ピーターソンのショートズールーでフランドリアのブラックを。

 

いやー、山の中は気持ち良いんですが、一人だと熊さんが出てこないかと気になってなんかソワソワしてました。水辺なのでヘビも出るし虫もブンブン飛び回るし。

やっぱ焚き火は冬にやるのがいいですねぇ。

 

ではまた。

 

追伸

焚き火台のロックが甘い件ですが、とりあえずの解決策が見つかりました。

通常はこうやって閉めるんですが・・・

 

こうやって片側の扉を止め返しの外側に出してロックすると、扉がたわむ反力で全体の四角い形がくずれません。持ち上げて振っても形をキープしているのでコレで一度試してみましょう。

 

ではまた。