ワトスン

w650 CL カブ シェルパ ナイフ 葉巻 パイプ コーヒー 焚き火

“パイプをやろう!”

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

さて、

今回もまとめて3日分を。

ラットレーのアホイでキャメルのナチュラルを。

このアホイなんですが、分解清掃する時にマウスピース全体がボウルから外れたり、アルミのシャンクをボウルに残して黒いアクリル部分だけ外れたりします。

どっちが正しいんだ?

木製のボウルに金属をねじ込むとボウル側の穴がどんどん大きくなって、いずれガバガバになるのは予想がつくので、アクリル部分だけ外れるのが正解と見るのが妥当なんでしょうか。

それにしてはダボが薄くて短いので脱着を繰り返すとすぐに割れてしまいそうです。

うーん・・・わからん・・・

 

 

シャコムのリバースキャラバッシュ。

かなり久しぶりに引っ張り出してきました。フランドリアのブラックをヤります。

このパイプ、ご覧の通りシャンクがめちゃくちゃデカい。このデカいシャンクの中に煙を拡散させて煙を冷そうという、名前の通りのリバースシステムを搭載しています。

中々、吸い方が難しいパイプで、ブローを上手く使ってシャンクに煙を溜めるように吸わないと煙が拡散するせいか喫味が薄くなります。

パイプを始めて間もない頃に買ったので吸い方が分からず、何吸っても薄いく感じて全然使ってませんでした。

今では吸い方も分かってきたし、コロッとしたカワイイ外観、意外と気持ち良いホールド感も相まってもっと使ってやりたいと思います。

 

 

 

シャコム マルセイユでプエブロのナチュラルを。シャグタバコです。

このプエブロ、ポップなパッケージしてますが、実はドシッとした葉巻を連想させる喫味でかなり美味いです。

 

このパイプは基本中の基本のシェイプである、ストレートビリヤードタイプ。シルバーのリングは私が後付けしました。

なんか色々考えすぎの時に、基本に立ち返る意味で使う様にしてます。

やはりベーシックなモノは落ち着きが得られていいですなぁ。

 

 

ではまた。