ワトスン

w650 CL カブ シェルパ ナイフ 葉巻 パイプ コーヒー 焚き火

“カブで行こう!” 〜乗車位置の変更〜

f:id:j-watson:20211221075003j:plain


ーーーーーーーーーーーーーーーー


さて、

世界最多輸送用機器スーパーカブという乗り物は女性や高齢者も楽に乗れる位置にシートが配置してあるのは周知の事実。

しかしこの位置は大方の男性には少し窮屈に感じると思います。かくゆう私もキャリアのグラブバーにお尻が当たります。しかも自転車のサドルをデカくしたような形なので座る位置を変えると違和感バリバリです。

このイラつきを解消する為、シートを購入しましたので交換します、




f:id:j-watson:20211221081627j:plain

f:id:j-watson:20211222081128j:plain

純正キャリアは外さないと取付出来ませんので外します。シート自体はポン付け超簡単。一応専用のキャリアも購入したんですがキャリアレススタイルをしばらく楽しむため今は付けません。



f:id:j-watson:20211222073954j:plain

カブ乗りの味方、アウトスタンディングのミディシートK0風。

シルバーのサイドモールがクラシカルな雰囲気を醸し出していてなかなか渋いですな。



f:id:j-watson:20211222075423j:plain 

f:id:j-watson:20211222075500j:plain



f:id:j-watson:20211222075703j:plain

なかなか渋いですが、後ろから見るとなんか間延びしてるので・・・




f:id:j-watson:20211222075903j:plain

ホンダロゴをネットで拾ってパウチして即席ステッカーを作ってシートに貼り付けてみました。

いい感じで締まりましたが、変形するシートに両面テープで貼り付けてるのでいつまで持つかわかりません。ま最悪、染めQかなんかで描き込みましょう。


肝心の乗り心地ですが、ネットでは硬いとかお尻が前にズレていくとか結構酷評されているところもありましたので賭けみたいな感じで心配でした。

まだ2時間を超える距離は走ってませんのでなんとも言えませんが、今のところ問題ありません。

長距離はまた後日。



ではまた。

f:id:j-watson:20211222080726j:plain