ワトスン

w650 CL カブ シェルパ ナイフ 葉巻 パイプ コーヒー 焚き火

“ダブルで行こう!” 〜気になるダブル〜

f:id:j-watson:20220222074200j:plain


ーーーーーーーーーーーーーーーー


さて、

最近は全く動かしてない愛しのW650。

今はカブやCLのほうが面白いってのもありますが、寒いのでどうしても近場にプチツーって事が多くなってしまいます。

そうなるとワザワザ取り回しの重いダブルを出すよりもカブやCLになってしまうんですよね・・・


かれこれ、4カ月動いてないのでそろそろ動かさないといけません。

ほんと、機械ってのは動かさないとあちこち不具合が出てきます。




で、我が愛しのダブルは近々動かすとして、最近気になるダブルがあります。

それがコイツです。

f:id:j-watson:20220222075749j:plain


あとこんなのとか。

f:id:j-watson:20220222075914p:plain

いわゆる、“ブラットスタイル” にカスタムしたダブル。

幅広のアップハンドルに小型のヘッドライト、車高短、短いフェンダー、薄めのシートなど。


前は全く興味の無いスタイルでしたが、よくよく考えてみると長くて300キロちょいくらいのツーリングばっかりで高速道路は嫌いなのでスピードも出さない。だいたい出そうったって出ないんだからこういうのもいいなぁと思うようになってきました。




f:id:j-watson:20220222081555j:plain

f:id:j-watson:20220222081628p:plain

上の今のスタイルもノスタルジックでいいと思いますが、この3月で長かったローンが終わって正式に私の所有車になるので、9月の車検が終わってから何かやりたいと思っていたところにこのダブルが目に入りました。

「お?なんかこういうのもカッケーな」と。



前は、デカいのはフルカウルのレプリカかツアラー、小さいのはモトクロッサー的なヤツが好きでしたが、最近は趣向が変わってきて、あれほど大嫌いだったチョッパー(これでもか的なやつじゃなくおとなしいやつ)も上手いことやると渋いかな?とか思うようになってきました。

f:id:j-watson:20220223080539p:plain



機能的な改造は金がかかりますが(ブレーキキャリパーひとつ変えるにしても10万単位ですもん)、スタイルを変えるだけならそんなにかからないと思いますので(思うだけ)思い切ってやってみようと思います。



f:id:j-watson:20220223081251j:plain

こういう歳の取り方したいもんですねぇ。

また外人は似合うんだな

このバイクはなんだ?激渋!


ではまた。