ワトスン

w650 CL カブ シェルパ ナイフ 葉巻 パイプ コーヒー 焚き火

“葉巻をやろう!” 〜ランク付け〜

f:id:j-watson:20211220080132j:plain


ーーーーーーーーーーーーーーーー


さて、

今までいろんな葉巻をやってきましたがそろそろマイスタンダードを決めていきたいと思います。

そこで、葉巻にランク付けすることにしました。完全に私の好みですが・・・



•  “A+”   最高の一本でとっておき💕

•  “A”     最高の一本

•  “A-”   納得の一本

この“A”ランクには、「また吸いたい」と思ったヤツを入れます。つまりこの“A”ランクがマイスタンダードになります。


次に、

•  “B+”   美味い部類に入るが次は微妙

•  “B”     及第点だが次は無い


そして、

•  “C”   不味くて論外



前にも書きましたが、葉巻は完全な農産物ですのでバラつきがあります。

なので、一度Aランクに入っても2回目が不味かったりすると、不味い方のランクにします。

ただし、一度Aランクに入ったモノは BやCに落ちても “次は無い” にはしません。思い出した頃に再購入しますが2回連続でAに戻らなければ次はありません。


f:id:j-watson:20211220151255j:plain

f:id:j-watson:20211221074310j:plain



ではまた。