ワトスン

w650 CL カブ シェルパ ナイフ 葉巻 パイプ コーヒー 焚き火

“葉巻をやろう!” 〜ドン トーマス ドミニカ〜

f:id:j-watson:20211001081929j:plain


ーーーーーーーーーーーー


さて、

今回は “ドン トーマス   ドミニカ” です。

f:id:j-watson:20211001082046j:plain


ホンジュラス産のクラシコは安くて美味い良い葉巻でした。

ドミニカ産はどうでしょうか。



f:id:j-watson:20211001150956j:plain

火をつける前の香りはまったりとしたコーヒーの香りがします。


f:id:j-watson:20211001151239j:plain

ラッパーに葉脈が残ってますね。葉脈があると片燃えしたり風味が変わったりするのでキューバ産のお高い葉巻にはほとんどこの葉脈はありません。

葉脈を取る専門の人間がいるくらいですから。


煙は多くてもぐもぐな美味さ  序盤にダークチョコレート  中盤から仄かなドライフルーツの甘み  甘苦いお菓子  終盤に苦めのモカコーヒー  クラシコより喫味が少し深い  これは美味い

f:id:j-watson:20211008075306j:plain




クラシコよりも喫味のボリュームが深いので吸ってる感があります。

値段もそう変わりませんしコイツはなかなかの1本です。

f:id:j-watson:20211008075719j:plain


ではまた。