ワトスン

w650 CL カブ シェルパ ナイフ 葉巻 パイプ コーヒー 焚き火

“カブで行こう!” 〜4速化 その2〜

f:id:j-watson:20211002122311j:plain



ーーーーーーーーーーーーーー


さて、

カブを4速化するにはいろんな方法があるようですが、私は通勤にも使うので信頼性第一でいきたいと。

しかし、50ccのカブならカスタムやリトルの信頼の純正4速がポン付け出来ますが、90ccはクランクやケースが微妙に違っていてポン付けはできません。

あれやこれやと小細工すればつかないことはないらしいですが不安なのでカブ90のエンジンに一番近いというCD90のギアを入れることに。




f:id:j-watson:20211002123843j:plain

ヤフオクでCD90のエンジンをゲット。なんと10万円・・・

最近のカブの高騰ぶりは眼を見張るものがありますがエンジンも高い。

まぁ、考えることは皆一緒ということでしょう。



f:id:j-watson:20211002124345j:plain

早速、全バラ。

要るのはミッションだけなのであとはポイ。と思ったんですがシリンダーケースとヘッドは使えるかもということでキープ。


移植開始。

f:id:j-watson:20211002124822j:plain


つづきます。