ワトスン

w650 CL カブ シェルパ ナイフ 葉巻 パイプ コーヒー 焚き火

“カブで行こう!” 〜4速化 その3〜

f:id:j-watson:20211002145722j:plain


ーーーーーーーーーーーーーー


さて、

全バラしましたので各部清掃。

コレが一番大変なんですよね・・・

もう一台所有しているCL50のボアアップやクラッチ交換オイルポンプ交換の時はバラしも組みも全部自分でやりましたが、今回は各部の測定や調整が必要なので組み立てはお店にお願いしました。

エンジン脱着とバラしと清掃は自分です。

f:id:j-watson:20211002150843j:plain

f:id:j-watson:20211002170611j:plain

まぁ、バラすのは簡単ですが、さすが30年ものだけあって掃除が大変でした。動かしているのでまだマシですが。



さすがはプロ、

ミッションのシム調整、カムチェーンやカムスプロケピストンリングなど交換して滞りなく完成。

f:id:j-watson:20211002151118j:plain




早速テストランしたんですが・・・


CD90もカブ同様のビジネスバイクなのでショートぎみ。しかも3速と4速が近すぎ。コレじゃあ4速化の意味があまりありません。


んー・・・

何か考えましょう・・・


つづきます。