ワトスン

w650 CL カブ シェルパ ナイフ 葉巻 パイプ コーヒー 焚き火

“ダブルで行こう!” 〜カワサキあるあるの経年劣化〜

f:id:j-watson:20210830074955j:plain

さて、

我が愛しのW650ですが、カワサキ車によくあるらしい経年劣化がおこってます。

それがこれ。

f:id:j-watson:20210830075115j:plain

ウインカーステー折れ。

我が愛しの、と言いながら3ヶ月動かしてませんでしたが、久々に出すとなんと4っつのうち3っつが折れてぶらぶらになってました。16年よく持ったと言うべきか・・・

カワサキのこのタイプ(ステーが黒いプラ?ゴム?)のウインカーは経年劣化ですぐ折れるらしく金属製のステーに変える人が多いと。

そのついでにウインカー本体も変えると。

私も金属製のステーに変えてウインカーも交換しました。

f:id:j-watson:20210915075857j:plain

f:id:j-watson:20210915075933j:plain

ポッシュの、社外品としては定番物です。


思うんですが・・・

“ネオクラシック” を謳っているのにノーマルはなんであんなウインカーなのか・・・

ウインカーって外観上で重要な部分なのに。


最初はダブル定番のイナドメにしようと思ったんですが、上下に平べったくて後ろ側がボコッとしてる形が好きじゃ無いんですよね・・・

f:id:j-watson:20210915081059j:plain

スッキリスマートなのが好きなんでやめました。高いし。




f:id:j-watson:20210915081441j:plain

f:id:j-watson:20210915151115j:plain

可もなく不可もなく普通。


ポジション、ストップランプはLEDに変えてますがLEDのウインカーの光り方は嫌いなので普通の球です。

かなり明るいので視認性は抜群です。


あとはヘッドライトをLEDにすればランプ系は完了です。

LEDのヘッドライト、高いんですよね・・・


f:id:j-watson:20210916081049j:plain


ではまた。