ワトスン

w650 CL カブ シェルパ ナイフ 葉巻 パイプ コーヒー 焚き火

”カブで行こう!”  ~入院前に飽きもせず万灯呂展望台~

さて、

飽きもせずまたもや万灯呂展望台です。

近場でテストも兼て息抜き出来るのはココしかないんですよね・・・

f:id:j-watson:20210228181535j:plain

 

 

 

我が愛しのカブ90ですが、来週には入院します。

クラッチの消耗が結構きつくて、少し負荷がかかると

「ウヲーンウヲーン」

と胃に悪い音がします。

チェンジペダルを踏んでもシフトアップしない時があったりと、いい加減にしないといくらカブでも壊れてしまいます。

f:id:j-watson:20210228182330j:plain

 

 

 

もう一つ、回転を上げるとなぜかメーターランプが切れてしまいます・・・

まあ、メーターランプくらいいいかと思ってたら、なんとヘッドライトが点かなくなってしまいました。

 

正確には、ロービームとテールのポジションが点かない。

私のカブは’87年式なのでヘッドライトスイッチが付いてるんですが、ハイビームは点くんですよね・・・

ハイビームの時はロービームも一緒に点くので玉切れ(LEDなので玉ではないですが)ではありません。

ハイの時はテールのポジションも点いている・・・

ポジションにしたらテールのポジションはちゃんと点いてるし(ヘッドライトをLEDにした時にヘッドライトのポジションは殺している)・・・

f:id:j-watson:20210228183229j:plain

スイッチか?レギか?

暗いからLEDにしたのに点かないとあっては本末転倒ですので合わせて診てもらいます。

クラッチは強化クラッチをアッセン交換ですね・・・

 

 

 

f:id:j-watson:20210228183541j:plain

さすがに、30年以上も経つとガタきますね。

逆に30年以上経つのにこれだけかよ、とも言えますが・・・

 

 

ではまた。