ワトスン

w650 CL カブ シェルパ ナイフ 葉巻 パイプ コーヒー 焚き火

ホンダベンリィCL50(改)  ~フロントフォークメンテナンス~

さて、

我が愛しの ”ホンダベンリィCL50(改)” はフロントフォークのブーツが破れて久しく動かしてませんでした。

ここらへんでやっとかないといつまでたってもそのままになりそうなので重い腰を上げて

メンテに出しました。

f:id:j-watson:20200705154101j:plain

 

 

 

完了。

f:id:j-watson:20200705154228j:plain

さすがホンダ、23年前のマイナーなバイクのフォークブーツやオイルシールや周辺部品がまだ出ます。

素晴らしい!

 

コイツを手に入れた時フォークブーツは軟質プラと思ってましたが今回交換してわかりましたが、ゴムでした。それほど硬化していたということですね。

 

フォークオイルも交換。

純正はホンダの10番らしいんですが私には少し硬いので同じ10番でも少し柔らかいワコーズのオイルを少し多めに入れました。

そこらへんを少し走りましたが、スッと縮んでゆっくり伸びる好みの動きになりました。なかなかしなやかに動いてくれます。

f:id:j-watson:20200705155336j:plain

 

 

 

どっか走りに行きたい衝動を抑えて次にマフラーの改造に取り掛かってもらいます。

 

ではまた。