ワトスン

w650 CL カブ シェルパ ナイフ 葉巻 パイプ コーヒー 焚き火

ブロンコの話 〜久々にブログ登場〜

 

  このブログにはほとんど登場しませんが、所有している3台のバイクで一番乗っているのがこのブロンコです。

なんと言っても通勤車なので毎日乗りますから・・・

f:id:j-watson:20200131075324j:plain

 

 

メンテナンスはちゃんとしてますので普通に走ってくれます。

しかし・・・

通勤に使うと各部の劣化が早くなりますねぇ・・・

オイルも3000キロ行く前に交換してますし、チェーンメンテは200キロ。

タイヤのエアーは意外と変わりません。

とにかく手はかかります。

 

 

スッカリ忘れてた所を思い出し急遽会社帰りにメンテします。

それはエアクリーナー。

f:id:j-watson:20200131080101j:plain

左サイドカバー外すと見える逆三角形のカバーの中にあります。

 

 

f:id:j-watson:20200131080231j:plain

5000キロで洗浄してたんですが、スッカリ忘れてまして倍の一万キロ走りました・・・

 

 

f:id:j-watson:20200131080425j:plain

中性洗剤で洗って取り付け。

これでも洗浄後です。

 

 

 

さすがにこれだけ洗ってないと変化が良く分かります。

ピックアップと加速が若干良くなりました。

もう一回くらいは洗浄できそうですが、その次はダメでしょうね。たぶんどっかが破れてるでしょう。

まぁ、交換すりゃいいんですが。