ワトスン

w650 CL カブ シェルパ ナイフ 葉巻 パイプ コーヒー 焚き火

走りに行こう!  ~三国越え展望台~

ある理由から1週間の休みがあったんですが、休みの最後に選んだのは・・・

やはりここ、”三国越え展望台” 

f:id:j-watson:20190804201100j:plain

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

和束から三国越え林道に入ります。

途中の三国越え広場?

f:id:j-watson:20190804201233j:plain

案内板のある単なる草むらです。

f:id:j-watson:20190804201334j:plain

この道は私のホームコースになってます・・・

 

 

 

f:id:j-watson:20190804201756j:plain

到着。

 

 

 

f:id:j-watson:20190804201850j:plain

結構きつい登り。

 

 

 

f:id:j-watson:20190804202046j:plain

冬場で空気が乾燥して澄んでるとズバーンと曽爾辺りまで見えるんですが夏場はダメですね。

それに、植林が生い茂ってきて眺望が悪くなってます。

看板は島原町が立てたみたいなので島原町の観光課かなんかに言えば切ってくれるんですかねぇ。

 

 

 

多羅尾林道を北上して一気に油日へ。

f:id:j-watson:20190804202520j:plain

f:id:j-watson:20190804202946j:plain

鈴鹿峠の手前まで行って道端の木陰でコーヒー飲んで帰還。

 

止まると暑いですが、この辺りは走ってると気持ちいいですね。天気も良かったし、良い休日でした。