ワトスン

w650 CL カブ シェルパ ナイフ 葉巻 パイプ コーヒー 焚き火

”走りに行こう!”  ~ニュータイヤの乗り味~

ダブルのタイヤを交換しました。

井上GS19からBSアコレード。

f:id:j-watson:20191022062753j:plain

f:id:j-watson:20191022062821j:plain

 

 

 

さっそくホームコースの三国越え林道へ。

f:id:j-watson:20191022180214j:plain

雨の後の濡れた落ち葉の舗装林道。

このタイヤは・・・

滑ります。

この状況では井上GSのほうが安心感があります。

井上GSは一瞬滑るだけですが、BSアコレードはズリズリとだらしなく滑る・・・しかも前後が同時に滑るのでスパーンといきそうで非常に怖い。

 

ドライのワインディングはモッサリしてます。

倒し込みが鈍く立ち上がりが速い。

直進安定性は良い。

なんか硬い感じが体に伝わってきます。

コーナリング時にタイヤが潰れて・・・という感触が無いというか希薄な感じ。

次は無いな・・・

 

 

タイヤテストも兼ねて三国越え展望台へ葉巻をやりに行ったわけですが・・・

 

f:id:j-watson:20191022180915j:plain

もう、木々しか見えません。

しかも!

越冬準備のスズメバチが、

「オラァ どけこらっ!」

と言わんばかりにブンブン飛びやがるので退散。

 

多羅尾林道を越えて御斎峠に行きます。

f:id:j-watson:20191022181329j:plain

結構前を通るんですが、この階段を見ると、

「次にするか・・・」

と素通りしてました。

今回はがんばって登ります。

 

 

 

f:id:j-watson:20191022181556j:plain

三国越え展望台からすると少し東になります。

 

 

 

 

f:id:j-watson:20191022181741j:plain

断然こっちですよねぇ。

階段がかなりしんどいんですがしばらくこっちにしましょう。

f:id:j-watson:20191022181937j:plain