ワトスン

w650 CL カブ シェルパ ナイフ 葉巻 パイプ コーヒー 焚き火

“走りに行こう!” 〜ダブルのタイヤを交換〜

購入時から井上のGS19でコレがかなり良かったんですが、6000キロほどで台形に・・・

 

何故か井上が無いので今回は “BSアコレード” に。

f:id:j-watson:20191022062753j:plain

 

f:id:j-watson:20191022062821j:plain

フロントのリムバンドとチューブは以前のバースト時に交換しているので今回はリアのみ交換。

 

 

f:id:j-watson:20191022064902j:plain

f:id:j-watson:20191022063349j:plain

・・・硬い・・・

よく、自分でやったら対価が分かる、と言いますがプロとアマの違いを考慮してますか?と言いたい。

比べる土台が違うので騙されないように。

 

 

f:id:j-watson:20191022064402j:plain

ついでにバッテリー充電。

ダブルは外すのが大変。

 

 

f:id:j-watson:20191022064509j:plain

パッド、キャリパー掃除。

 

 

f:id:j-watson:20191022064556j:plain

マフラー連結部。こんな所普段は掃除出来ませんので今のうちに。

 

 

 

f:id:j-watson:20191022064810j:plain

完了。

皮むきに行きます。

 

 

 

f:id:j-watson:20191022065036j:plain

乗り心地が良い、と聞いてましたが・・・

 

なんか堅い感じがします。

もちろんエアは規定圧。

小さな入力をよく拾いますが大きな入力はいなす感じか・・・

舗装林道の濡れた落ち葉では前後共に結構細かく滑ります。

高速走行は井上より安定していて安心感があります。

後はワインディングでのグリップ感と持ちですね。

指で押した時の硬さがGS19とアコレードでは全然違います。

GSはかなり軟らかい。

だからかワインディングではセンタースタンドするくらい倒せます。

アコレードはツーリングタイヤっていうイメージですがどうでしょうか。

 

 

f:id:j-watson:20191022071453j:plain