ワトスン

w650 CL カブ シェルパ ナイフ 葉巻 パイプ コーヒー 焚き火

井上タイヤ ~GS19~

私の愛車である、W650には、井上タイヤの “GS19” を履かせてます。

f:id:j-watson:20190717182715j:plain

 

 

 

このタイヤ、走行性能は二の次で、デザインで選びました。

純正は ”ダンロップ TT100GP” だったと思います。

f:id:j-watson:20190717183959j:plain

これデザインが嫌いなんですよね・・・

性能もあまり良い噂聞かないし・・・

 

 

 

 

f:id:j-watson:20190717184111p:plain

ブリジストン バトラックスBT45”

VFで一度使いましたが、雨は走りやすかったです。

しかし、デザインが・・・

 

 

 

 

f:id:j-watson:20190717184350p:plain

ミシュラン パイロットアクティブ”

これは良かったです。性能も乗り味も良かった。

しかし、デザインが・・・

 

 

 

 

f:id:j-watson:20190717184507j:plain

後は、”メッツラー” くらいですか・・・

これはよくわかりません。

 

 

 

 

これとか・・・

f:id:j-watson:20190717184745p:plain

”BS アコレード”

でも、これは完全にツーリングタイヤですよね・・・

 

 

 

 

 

 

f:id:j-watson:20190717182748j:plain

f:id:j-watson:20190717185016j:plain

やはりGS19がぴったりだと思います。

グリップも良いし。

浮き砂やマンホールには弱いです。

 

ただ、新品時からトレッドがかなり軟らかい。

「あ、こりゃ寿命は短そう」

と思ってましたが・・・

f:id:j-watson:20190717185423j:plain

ほぼ6000キロですでにセンターがフラットになってきました・・・

 

まぁ・・・MT07の時の180のラジアルに比べると安いですが・・・

チューブやリムバンドやエアバルブをセットで交換すると結構いきます。

バイク屋によっては、チューブタイヤの交換は高額設定してますし・・・

 

 

なんにせよ、走ると減るのがタイヤですからしょうがないですねぇ・・・

 

 

 

 

f:id:j-watson:20190715194415j:plain