ワトスン

w650 CL カブ シェルパ ナイフ 葉巻 パイプ コーヒー 焚き火

”カブで行こう!”  ~林道三国越え線の案内板 展望台で葉巻を~

さて、

カブが楽しくてしょうがない今日この頃です。

f:id:j-watson:20210613090758j:plain

三国越え林道の苔の壁。

実際はもっとみどりみどりしていて綺麗なんですがアイフォンの限界です。

私がヘタなのか・・・

 

 

f:id:j-watson:20210613091037j:plain

実はこの林道、歴史ある林道らしく、案内板があります。

 

 

f:id:j-watson:20210613091200j:plain

茶葉を運んでいた道がなんと日本遺産になっているそうです。

 

 

 

今は、この林道の周りは一大茶畑&一大植林地帯になっていて綺麗なもんでして、雑木林のような所は一部のみです。

f:id:j-watson:20210613091835j:plain

 

 

 

この林道は、車、バイク、自転車などがかなり行き来するにもかかわらず、結構動物がいまして、走ってると、鹿、猪、猿、蛇、鳶、リス、兎、鼬・・・など良く出会います。

たまに、鳶が道沿いに2mくらいの高さを猛禽類特有の獣臭がするほどの近さを、まるで先導するように飛ぶことがあって、そのデカさにびっくりします。

しかし、走ってると現れても写真が撮れないんですよね・・・ビデオカメラが欲しい今日この頃です。

f:id:j-watson:20210613093342j:plain

 

 

 

f:id:j-watson:20210613093505j:plain

三国越え展望台で葉巻。

”カマチョ コネチカット

ホンジュラス産ですがこいつは美味いです。

仄かな甘みの蒸しパンのような喫味で、喫味のばらつきが無く一定してるところがお気に入りです。

f:id:j-watson:20210613093821j:plain

 

 

ではまた。