ワトスン

w650 CL カブ シェルパ ナイフ 葉巻 パイプ コーヒー 焚き火

走りに行こう!  ~新たな抜け道~

どの天気予報をみても昼過ぎから雨なのでギリギリ昼過ぎに帰ってこれるように朝から出発。

 

 

名阪小倉を起点として名阪壬生野までの最近覚えたこのコース、非常に気持ちのいいコースなんですが、

淡々とつまらない名阪国道と名阪につながる368の渋滞と名張の街中をパスすべく気になっていた新たな道を開拓します。

 

 

 

先日走ったコースは名阪はパスできますが、名張の街中と368号線は走らなければなりませんでした。

しかし、上のルートだとその全てをパス出来ます。

 

このルートが使えるルートなら、全行程で街中を走るのは家の近辺だけですみます。

 

 

 

 

f:id:j-watson:20190713200932j:plain

高山ダム湖沿いでカッパ着用。

普段なら速攻で帰りますが、濡れる覚悟で出てきたので進みます。

 

 

f:id:j-watson:20190713201320j:plain

龍穴神社はトイレのみ。即出発。

 

 

 

f:id:j-watson:20190713201204j:plain

一気に御杖の道の駅。

家からここまでの最短時間更新。

 

 

 

f:id:j-watson:20190713201917j:plain

新たな抜け道の一部。

なんせ、時折パラッとくるもんでしょっちゅう止まって写真撮ってる場合じゃありません。

あせるあせる。

 

 

やはり思った通り走りやすい道です。

時折車線が急に狭くなって林道に突入したりしますが気持ちいい道が続きます。

f:id:j-watson:20190713202241j:plain

 

 

 

 

 

f:id:j-watson:20190713202151j:plain

 

f:id:j-watson:20190713202515j:plain

なぜかソニックが。

これ、走ってると、

「林の中からなんか出てくる!!」

っていうふうに見えて思わずブレーキ。

 

しかし、乗ってるボードから草が生えてたりして残念な状態になってます・・・

良く出来てるだけに悲しさ倍増。

 

 

 

f:id:j-watson:20190713202841j:plain

f:id:j-watson:20190713202902j:plain

この標識見て、

「おっ、カワセミ見れるのか?」

と川を見ましたが、とてもカワセミがいるようには見えませんでした。

今度地元の人に聞いてみましょう。

 

 

 

 

f:id:j-watson:20190713203152j:plain

いやー、この道は使えます。

晴れてたら気持ちいいだろうなぁと思いつつ急ぎ帰途に就きます。

 

 

山ん中はバンクセンサー擦りまくりのかなりのハイペース(私見)、止まったのは龍穴神社のトイレと御杖の道の駅の缶コーヒータイムだけ、両方5分ほど。

なので、ドアツードアで5時間。

 

疲れたましたがその甲斐はありました。

次回が楽しみです♬