ワトスン

w650 CL カブ シェルパ ナイフ 葉巻 パイプ コーヒー 焚き火

 ”走りに行こう!”  ~ウェット路面覚悟で~

 

 さて、

CL(改)のフロントフォークブーツの破れが酷くなりヘコヘコと音が鳴り出したのでオーバーホールの資金調達が出来るまでCL(改)は眠りにつきます。

よって今回はダブルで。

 

昨日までの雨で山の路面はヘヴィウェットだろうなと覚悟しつつ天気は上々なので機嫌よくダブルのカバーをめくると・・・

 

f:id:j-watson:20200517200421j:plain

f:id:j-watson:20200517200436j:plain

f:id:j-watson:20200517200449j:plain

これ分かります?

業者が雑草をカットしてくれるのはありがたいんですが、後のエアブローを嫌がらせのように駐輪場に向かってやりやがるもんだからこの有り様です。

 

ベルトもキチンと留めているのにこの状態になるにはバイクに向かってブローするしかありません。

現にバイクの下には大量の雑草が溜まってます。

 

次は苦情言ってやる。

 

 

ま、それはさておき、最近お気に入りの南回りコースで走ります。

まずは名阪小倉。

f:id:j-watson:20200517201220j:plain

まぁ、この良い時期は短く、あっという間に梅雨になりますのでここしかないとバイクが多いですなぁ。

 

 

 

やまなみロード~龍穴神社でトイレして166でお馴染みの ”かみや” さんで今日は贅沢に ”あまごの姿寿司” と ”カツ丼” を頂きました♪

普段は塩分1日6グラムを守ってるのでここは目をつぶって頂きたい。

f:id:j-watson:20200517201415j:plain

 

 

 

 

 

f:id:j-watson:20200517201906j:plain

寒くも無く暑くも無く天気も上々景色も最高!

BGMはエリッククラプトンの ”チェンジザワールド”

ルイアームストロングの ”この素晴らしき世界”

いやもう最高です。

 

 

 

f:id:j-watson:20200517202219j:plain

道の駅茶倉で缶コーヒー。

一番左に ”BMW R100RS” が。

前はこいつが欲しかったんですが、今はR100ロードスターが欲しいっ。

f:id:j-watson:20200517204848j:plain

これは ”ミスティック” というロードスターの最終型ですが初期型の方がテールカウルが好みです。

 

 

 

f:id:j-watson:20200517205328j:plain

めちゃくちゃ綺麗な櫛田川

 

 

 

 

f:id:j-watson:20200517205526j:plain

一気に井手町まで戻ってきました。

名張の山々まで見えます。

 

 

 

f:id:j-watson:20200517205704j:plain

ほぼドライでしたがウェットもありましたので結構汚くなりましたが、普段からワックス掛けしてますのでさっと一拭きで綺麗になります。

ではまた。

 

 

 

 

f:id:j-watson:20200517205910j:plain