ワトスン

w650 CL カブ ナイフ 葉巻 コーヒー 焚き火

走りに行こう! ~新しい抜け道~

水曜日に活動するツーリングクラブに参加しようと休みを取ったんですが、どうもバイクの調子が悪い。

100キロ以上で巡行するとたまに咳き込みます。

出ない時もあるんですが・・・

 

そのクラブは日帰りが多いんですが、遠方まで行くのでどうしても高速を使う時間が長くなります。

なので、しかたなくキャンセルして80キロでも煽られないいつものところを走ることにしました。

 

 

まずは、龍穴神社。

全てはここから始まります♫

f:id:j-watson:20190710205957j:plain

 

 

 

 

そのいつもの道なんですが、龍穴神社を南下、369号線を東行、368号線を北上、ひなち湖沿いから名張、名阪を上野から壬生野まで乗って422号線で西行・・・

なんですが、この名阪道が面白くない。

 

f:id:j-watson:20190710213128j:plain

 

この名張、伊賀近辺には、”伊賀コリドールロード” なる道がいたるところにありまして、この道は整備されていて非常に走りやすく、おまけに景観も良いんです。

”コリドール” とは ”回廊” という意味で、お城の庭を見渡せる渡り廊下的な意味合いがあります。

 

走るたびに思ってたのが、この ”伊賀コリドールロード” を走れば名阪を走らずに壬生野まで行けるぞと。

 

 

ひなち湖から名阪上野まで。

 

 

 

名阪上野から壬生野。

どうも名阪は好きになれません。

事故も多いし、トラックのイジメやハイエースの煽りも恐いし。

最近は高速バスも煽ってきますからねぇ。

てめえ、客の命預かってるんじゃねえのか?このバカが!

 

 

 

 

 

このルートを行きました。

桔梗が丘の街中は少し車が多くなりますが、苦にはなりません。

しかし信号が多くなりますのでスムーズには進みません。

 

 

 

 

 

 次回はこのルートを走ってみましょう。

このルートだと桔梗が丘の街中をパスできるので家の近辺しか街中を走りません。

そのかわり、時間はかかります。

別に急ぐわけではなく、気持ち良ければ良いので一度走ってみましょう。