ワトスン

w650 CL カブ シェルパ ナイフ 葉巻 パイプ コーヒー 焚き火

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

アクションカメラの話 その2

ーーーーーーーーーーーーーーーーさて、アクションカメラ “AKASO V50X” の撮影準備をします。まずは電池です。今の時代は皆USB充電ですなぁ。今に住宅のコンセントにUSBが付きそうな勢いです。“ACアダプター” が懐かしい。コレをフタを開けて入れるだけ…

アクションカメラの話 その1

ーーーーーーーーーーーーーーーーーさて、欲しかったアクションカメラを購入しました。我ら50代がアクションカメラと聞くとあの雑誌しか思い浮かびませんが・・・本当はGoProが欲しい!誰しもがそうだと思いますが、とにかく高い。高すぎ。何だかんだで6…

“葉巻をやろう!” 〜Vカッターなるもの〜

ーーーーーーーーーーーーーーーーさて、最近、葉巻のカットをVカットにしてるんですが、カットはナイフを使ってます。しかし世の中には “Vカッター” なる物が存在しているのを知ってましたので購入してみました。文字通りV型の刃をスライドさせてカットする…

“CLで行こう!” 〜キャブ調整〜

ーーーーーーーーーーーーーーーーさて、この季節になってくると毎年グズりだす私のCL50(改)90。非力なのでシビアなキャブセッティングをしているのでしょうがないと言えばしょうがない。アクセルチョイ開け状態の時に咳き込みます。とくに、シフト…

“葉巻をやろう!” 〜カマーチョ〜

ーーーーーーーーーーーーーーーーさて、今回の葉巻はコイツです。“カマーチョ ニカラグアン ロブスト” 《 喫味が極薄 モカチョコ 杏のドライフルーツ 中盤からモカコーヒー 》コイツはハズレました。カマーチョは思わずモグモグしてしまうようなマッタリと…

“CLで行こう!” 〜岩尾池でマッタリと〜

ーーーーーーーーーーーーーーーーさて、天気もいいので久々に岩尾池に葉巻でもやりに行きます。ダブルにも乗りたいんですが、私はダブルのクラッチは左中指一本で握ります。先日に怪我した左中指は指先が痺れているのと強く握ると痛いので、ダブルの重いク…

なぜ、煽り運転する人に中年が多いのか

年がいくほど頑固というか柔軟な考えができなくなると言われます。歳を重ねてきた経験が、「コレはこうだ」という固定観念を生み出すからです。固定観念というと悪い方に取られがちですが、迷いが無いのでコトの判断が速くなることもあります。しかし柔軟な…

“葉巻をやろう!” 〜ロッキーパテル プラチナムロブスト〜

ーーーーーーーーーーーーーーーーさて、今回の葉巻はコイツです。“ロッキーパテル プラチナムロブスト”かなりキツくボックスプレスされていて角が立つほど四角い。何度も言いますが、ボックスプレスされて四角くなった葉巻は、持ちにくいし口当たりも悪いの…

“葉巻をやろう!” 〜ロッキーパテル ロイヤルロブスト〜

ーーーーーーーーーーーーーーーーさて、今回の葉巻はコイツです。“ロッキーパテル ロイヤルロブスト”結構キツくボックスプレスされていてもはや丸ではなく四角形です。ボックスプレスされていると持ちにくいし吸いにくいので私は嫌いです。最近マイブームの…

“葉巻をやろう!” 〜ミロ ロブストでVカットを試す〜

ーーーーーーーーーーーーーーーーさて、今回はお気に入りのミロのロブストです。因みに、このナイフはバックのレンジャーです。ワンテンではありません。葉巻のヘッドに吸い口を作る時の方法ですが、私は今は、ほとんどハサミでのフラットカットです。葉巻…