ーーーーーーーーーーーーーーーーー
さて、
欲しかったアクションカメラを購入しました。
我ら50代がアクションカメラと聞くとあの雑誌しか思い浮かびませんが・・・
本当はGoProが欲しい!
誰しもがそうだと思いますが、とにかく高い。高すぎ。何だかんだで6〜7万はいるでしょう。
なので貧乏人は聞いたことないようなC製の安いヤツを、“撮れりゃいいや” 的な考えで購入。
それが冒頭の写真の、
“AKASO V50X”
もう、名前に笑っちまいます。
お値段1万2千円。
早速、メットにアダプタを取り付けます。
しかし・・・
強力両面テープでパパッと取付、と言うわけにはいきません。
メットは曲面、アダプタは平面。
C国では取り付け面は全て平面なのか?それとも党の命令で平面以外取付禁止なのか?
曲面に取り付ける状況が圧倒的に多いはずなのでパテくらい付けとけよと思うんですがねぇ。
しょうがないのでわざわさホムセンまで行ってエポキシパテを購入。
必要分を輪切りにして真ん中の白い所と周りの青い所を色が均等に灰色になるまでこねろ、とありますが硬くて無理。
メットの取り付け部を800番のペーパーでザラザラにして、諦めてマーブル模様のまま貼り付け。
年数が経つとこのマーブル模様の境目から割れてくるのは経験してるのでしっかりこねたほうがいいんですが、近いうちに新しいメットを買う予定なのでまぁいいかと。
必要量が分からず、適当に切ったのでこのザマです。
パズルの様なアダプタを組んで取り付け完了。
まぁ、分かってましたが 「付いてるぞっ」ていう違和感バリバリの外観です。
モノ自体は軽いもんですが、かぶってみると意外と重量を感じます。頸椎にヘルニアを持っている私には長時間は結構キツいかもしれません。
続きます
ー