ワトスン

w650 CL カブ シェルパ ナイフ 葉巻 パイプ コーヒー 焚き火

アクションカメラの話 その2

f:id:j-watson:20220405081932j:plain


ーーーーーーーーーーーーーーーー


さて、

アクションカメラ “AKASO V50X” の撮影準備をします。

f:id:j-watson:20220405150356j:plain




まずは電池です。今の時代は皆USB充電ですなぁ。

今に住宅のコンセントにUSBが付きそうな勢いです。“ACアダプター” が懐かしい。

f:id:j-watson:20220406073702j:plain

コレをフタを開けて入れるだけなんですが、そのフタがなかなか開きません。で力任せに開けると・・・

f:id:j-watson:20220405151138j:plain

フタの爪が折れた・・・

f:id:j-watson:20220405151256j:plain

フタの小さな爪がこの溝に入って固定されるんですが・・・

しょうがないのでセロテープで固定・・・

f:id:j-watson:20220406073927j:plain

いきなり情けない姿に。

しかもこの電池、道中で電池交換する時、わざわさアダプタから本体を外さないとこのフタを開けることができません。するとまた画角を調整しなければならず煩わしさ倍増です。



機能的にはスローモーションとかいろいろ出来るようですが、とりあえず今はビデオの機能があればそれで十分なので無視しときます。


ではまた。