ワトスン

w650 CL カブ シェルパ ナイフ 葉巻 パイプ コーヒー 焚き火

“CLで行こう!” 〜岩尾池でマッタリと〜



ーーーーーーーーーーーーーーーー



さて、

天気もいいので久々に岩尾池に葉巻でもやりに行きます。


ダブルにも乗りたいんですが、私はダブルのクラッチは左中指一本で握ります。先日に怪我した左中指は指先が痺れているのと強く握ると痛いので、ダブルの重いクラッチは握れません。

病院曰く、時間経過で治ってくる場合もあるし治らない場合もあると。

神経ってのは切れても元あった所に伸びようとするそうですが、怪我なんかでその伸びようとする道が切断された場合、行き場を失った神経はその手前でぐじゃぐじゃっとなるそうです。

手術してつなぎ直すという手もあるが完全に痛みと痺れが治るとは言えないと。病院の言いそうな言葉です。

取り敢えず経過観察します。



よく走ってくれるCLですが気温が上がってくると、シフトダウン時にブリッピングした時にアクセルのツキが悪くてグズるようになります。

速いアクセルの動きについてこない。

ニードルの高さを変えるとその部分は治るんですが別のところがグズりだします。

ニードル変えないとダメですかねぇ・・・



快晴の空の下、葉巻を楽しみます。

リング外してますがヤる葉巻は “タバカレラ” のロブストです。

安くて美味い良い葉巻です。


この岩尾池には下流側にポンプ室があります。ちょうどそのポンプ室に来ていた管理の人に聞いたんですが、近頃の岩尾池は砂の流入が多くて底が浅くなっており貯水量が減っているそうです。すると頻繁に貯水量を調整しなければならず手間がかかるそうです。自然相手は大変です。

見た感じはすごく魚が釣れそうに見えるので結構釣り人が来てる時がありましたが釣れたのを見たことがありません。最近は釣り人は見なくなりました。管理の人曰く、コイはいるそうですが・・・私は釣りはしませんので構いませんが。


ではまた。