ワトスン

w650 CL カブ シェルパ ナイフ 葉巻 パイプ コーヒー 焚き火

”葉巻をやろう!”  ~至高の一本 ロッキーパテル №6~

さて、

今回の葉巻はコイツです。

f:id:j-watson:20210723161131j:plain

”ロッキーパテル №6 コロナ”

 

コイツは2020年のシガーアフィショナード誌で第9位にランクされた葉巻です。

なんだ9位かよ、と思うなかれ。

それこそ百以上のブランドの中の数百はあるだろう種類の中の9位ですから。

前にも書きましたが、ロッキーパテルは若いブランドですが私は今のところ外れを引いてないので非常に良いイメージがあります。

 

ロッキーパテル氏自身もこの葉巻が好きなようで、大そうな名前を付けずナンバリングだけにしたそうです。

f:id:j-watson:20210723161648j:plain

f:id:j-watson:20210723161701j:plain

ダブルリング仕様。

形は変わってますがシンプルな表示です。

 

 

f:id:j-watson:20210723161952j:plain

序盤はモカコーヒー。煙は多くて思わずモグモグしたくなる美味さ。

あと素晴らしく良い香りがするんですが何の香りか思い出せない・・・

 

 

ビックリしたのが、火を点けてすぐ片燃えし出したんですが・・・

f:id:j-watson:20210723162320j:plain

少しペースを落として吸っていると・・・

 

f:id:j-watson:20210723162403j:plain

すぐにフラットに燃えるようになりました。

途中でもう一度片燃えしましたがその時もすぐなおりました。

こんなことは今まで一回もありませんで、キューバ産でさえたいがいは燃えてない方をライターで炙らないと直りません。

へぇーこんな葉巻もあるんだと感心しました。

 

 


中盤から終盤にかけてチョコムース感と良い具合の酸味が加わります。

辛みはありません。

f:id:j-watson:20210723163345j:plain

少し重い感がありますが、コイツは最高に美味い部類に入ると思います。

 

 

f:id:j-watson:20210723163537j:plain

ダブルリングはリングコレクションに追加。

 

 

ではまた。