ワトスン

w650 CL カブ シェルパ ナイフ 葉巻 パイプ コーヒー 焚き火

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

“葉巻をやろう!” 〜タバカレラ〜

ーーーーーーーーーーーーーーーーさて、今回の葉巻はコイツです。“タバカレラ ロブスト”フィリピン産フィリピン産だからってナメてはいけません。日本ではこのタバカレラは先の大戦前から愛飲されている歴史ある葉巻です。日本ではコーンパイプのイメージが…

“CLで行こう!” 〜リアサス交換 その4〜

ーーーーーーーーーーーーーーーーさて、先日交換しましたリアサス。ギャップをいなしてくれるようになって乗り心地も良くなりコーナーも安定してるんですが唯一、コーナー進入時のモタつきと切り返しの鈍さが気になります。フロントは構造上、突き出しを変…

“CLで行こう!” 〜リアサス交換 その3〜

ーーーーーーーーーーーーーーーーさて、yssのC125カブ用リアサスの効果はいかほどか?サグ出しの時点ではプリが、ネジ山で測って17mm。走ってみると、少し硬く感じます。これはプリを1回転緩めてOK。細かいギャップを拾うのでリバウンドは20/30か…

“CLで行こう!” 〜リアサス交換 その2〜

ーーーーーーーーーーーーーーーーさて、取り付けですが・・・C125カブ用なのでポン付けとはいきません。取り付け後左の下側がチェーンケースに干渉します。あまりボルトの先端部に力をかけたくないのでケースをぶった切ってもよかったんですが、ノーマ…

“CLで行こう!” 〜リアサス交換〜

ーーーーーーーーーーーーーーーーさて、我が愛しのCL50改90ですが、'97年式にしてはかなり状態の良い個体を購入できました。唯一リアサスだけは死んでましたが・・・ビヨンビヨンで小さな段差でも底突きするので乗れたもんじゃありませんでした。そん…

“カブで行こう!” 〜やはりハコは必要 その2〜

ーーーーーーーーーーーーーーーーさて、ハコを組み立てた時と畳んだ時のちがいを見てみましょう。この状態だと全く違和感はありません。うーん・・・キャリアが長いためか畳むとちょっと違和感ありますかねぇ。「キャリア付いてますっ」って感じで、存在を…

“カブで行こう!” 〜やはりハコは必要〜

ーーーーーーーーーーーーーーーーさて、我が愛しのカブですが、シート交換を機にリアキャリアレス仕様を楽しんでおりました。両側のサイドバッグはかなりの量が入りますし、弁当キャリアにもかなりの物が積めるので問題なし、と思ってましたが・・・弁当キ…

“葉巻をやろう!” 〜アルファンブラ〜

ーーーーーーーーーーーーーーーーーさて、今回の葉巻はコイツです。“アルファンブラ エル ブルヒート F1”ニカラグア産。まぁ偉そうな名前ですが、葉巻の名前ってのはこういうゴツいのがあるかと思えば、ナンバリングだけってのもあって面白いですね。10cm位…

“カブで行こう!” 〜ボアアップに備えて その3〜

ーーーーーーーーーーーーーーーーさて、我が愛しのカブ90の来るべきボアアップに備えてのヘッドチューンです。CD90のヘッドを使ったファインチューンの予定でしたが、やはりバルブはデカくしたい。ちょうどNSF100のエンジンをオーバホールするとのことなの…