ワトスン

w650 CL カブ シェルパ ナイフ 葉巻 パイプ コーヒー 焚き火

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

“お外でコーヒーお紅茶&シガー” 〜新たなる焚き火台 その2〜

ーーーーーーーーーーーーーーーーさて・・・先週末にでも新しい焚き火台で焚き火に行こう!と、思ったんですが・・・さぶい・・・なんせさぶい・・・近年は高血圧の薬飲んでいるので血圧が低くてやたらとさぶいんです。そこで、“お家でコーヒーお紅茶&シガ…

“お外でコーヒーお紅茶&シガー” 〜新たなる焚き火台〜

ーーーーーーーーーーーーーーーーさて、久々に “お外で〜” の話です。表題の通りでまたもや焚き火台を追加しました。9台目です・・・それがコレ。“100均焚き火台”以前、“横型エンジンクラブ” で焚き火しに行った時にハンターカブのWさんが使っていたヤツで…

通勤用バイクの話

さて、バイク通勤に限定される話ですが、人それぞれ通勤に適したバイクがあると思います。会社まで遠いのか近いのか、どこを走るのか、荷物はあるのか無いのか多いのか少ないのか。とにかくギリギリで急ぐのか、逆に余裕が無いと嫌なのか。ここからは私の場…

精米の話

ーーーーーーーーーーーーーーーー さて、 唐突に嫁さんに 「米が無い」 と言われました。こんなこと言われたのは初めてです。 へ?買ってくりゃいいじゃん。あ、ひょっとして金が無い・・・? ではなく、前に実家から玄米貰ってきてたのをすーっかり忘れて…

“カブで行こう!” 〜ボアアップに備えて その2〜

ーーーーーーーーーーーーーーーーーさて、我が愛しのカブ90の来たるべきボアアップに備えて着々と用意します。ヘッドなんですが、当初はバラして各部清掃と消耗品を交換して置いとこうと思ったんですが、多少なりともパフォーマンスアップの方法はある、と…

“カブで行こう!” 〜ボアアップに備えて〜

ーーーーーーーーーーーーーーーーさて、我が愛しのカブ90ですが前々から105ccへのボアアップを考えておりました。しかし、いかんせん、残念ながら、資金がありません・・・なので刻みます。ともあれヘッドです。ボアアップキットは信頼のタケガワを使います…

ガソリンの話

さて、皆さんご存知の通り石油元売会社は吸収合併を繰り返し現在に至ってます。なかなか懐かしい名前が出て来ますね。日石の「ダッシュレーサー100」とか、モービルのオイル「モービル1」なんかはCMで有名になったりしました。以外に思ったのは、ツーリン…

“葉巻をやろう!” 〜サン ルイ レイ〜

ーーーーーーーーーーーーーーーーさて、今回の葉巻はコイツです。“サン ルイ レイ レジオス”キューバ産ロブスト スキッとしたキレの良い煙が多い のっけから後味塩バター 中盤からキウイ系のドライフルーツ 後味にわずかに甘み 終盤にじわっとスパイス キュ…

“特殊車両の話”

馴染みのショップにこんなモノが来てました。なにか分かりますかねぇ?車内です。コイツはなんと大阪茨木市で使っていた “移動図書館車” です。聞くと、知り合いから頼まれて、移動カフェにするためにキッチンカーに改造するそうです。この本棚を外して出す…