ワトスン

w650 CL カブ シェルパ ナイフ 葉巻 パイプ コーヒー 焚き火

“特殊車両の話”

f:id:j-watson:20220113080848j:plain

馴染みのショップにこんなモノが来てました。

なにか分かりますかねぇ?



f:id:j-watson:20220113081051j:plain

車内です。

コイツはなんと大阪茨木市で使っていた “移動図書館車” です。

聞くと、知り合いから頼まれて、移動カフェにするためにキッチンカーに改造するそうです。


この本棚を外して出すのを手伝いましたが、まぁこれが隅々までよくできてまして、鉄板も厚いし尋常じゃない補強が入ってたり止めているビスの数が半端じゃないなど、超オーバースペック。さすがは公用車、金かかってます。

f:id:j-watson:20220113081927j:plain

外して出すだけで2日かかりました・・・



しかし、この私がだだで手伝うわけはありません。手伝った目的はコイツ。

f:id:j-watson:20220113082155j:plain

車内で受付に使っていた机。

ナラ材の、コレまたよく出来た机でして、小さい机が欲しかった私にピッタリなので頂きました。



この車、地元京都で稼働するのかと思いきや、なんと屋久島行きだそうです。いやー許可関係が大変そうだぁ。



ではまた。