ワトスン

w650 CL カブ シェルパ ナイフ 葉巻 パイプ コーヒー 焚き火

“お外でコーヒーお紅茶&シガー” 〜新たなる焚き火台 その2〜

f:id:j-watson:20220207075123j:plain


ーーーーーーーーーーーーーーーー


さて・・・

先週末にでも新しい焚き火台で焚き火に行こう!と、思ったんですが・・・

さぶい・・・なんせさぶい・・・

近年は高血圧の薬飲んでいるので血圧が低くてやたらとさぶいんです。


そこで、

“お家でコーヒーお紅茶&シガー”

いや、シガーは無理なのでコーヒーでも飲もうと。

f:id:j-watson:20220207075852j:plain

さすがに焚き火する訳にはいきませんのでアルコールバーナーを使います。



f:id:j-watson:20220207080107j:plain

バーナーの上端から五徳まで微妙に距離がありますが、中に入れると風は関係なくなり炎が真っ直ぐ上に上がります。さらに煙突効果もあってかなり火力は強いです。



f:id:j-watson:20220207080929j:plain

曲げた五徳がわりのステンの棒が熱で戻ってきてしまいます・・・

また曲げりゃいいんですが面倒なので何か他に探しましょう。


火力が強い分、燃費は悪いですねぇ。

満タンで25分は点いてた火が15分程しか持ちません。

お湯の沸く時間は2〜3分速い位なので本当に燃費は悪いですねぇ。

f:id:j-watson:20220207082049j:plain


ではまた。