ワトスン

w650 CL カブ シェルパ ナイフ 葉巻 パイプ コーヒー 焚き火

"葉巻をやろう!”  ~ロミオ イ フリエタ~

さて、

最近お気に入りの葉巻をやりにいつもの三国越え展望台へ。

f:id:j-watson:20210308165111j:plain

 

島本町が重い腰を上げ、やっそこさ邪魔な木を切ったようです。

しかし、真ん中だけで両側は切ってないんですよね・・・

せめて、案内板に書いてある場所が見えるように切ればいいのに・・・

 

 

 

f:id:j-watson:20210308165429j:plain

”ロミオ イ フリエタ  セドロスデラックス№3”

 

この葉巻はセドロと呼ばれるスパニッシュシダー(スペイン杉の皮)で巻かれています。

どういう効果があるのか分かりませんが、せっかくの葉巻の香りが吸い取られそうな感じがします・・・

 

 

f:id:j-watson:20210308165851j:plain

ラッパー(一番外側に巻いてある葉)の香りはやはり薄くなってます。

しかし、火を点けるとロミオ特有のドライフルーツの喫味は健在です。

あとは、クッキーと酸味のあるスパイス。

 

思うに、セドロは巻かない方がイイと思うんですがねぇ。

 

 

ではまた。