ワトスン

w650 CL カブ シェルパ ナイフ 葉巻 パイプ コーヒー 焚き火

”カブで行こう!”   ~岩尾池でクラッチ調整~

さて、

天気も良く温かいので岩尾池に昼飯と葉巻をやりにいきました。

f:id:j-watson:20210214164906j:plain

岩尾池は山の中にあるのでさすがに寒かろうと、飯盒にアルコールバーナーとストーヴを入れた ”道端コーヒーセット” を持って行きます。

 

 

f:id:j-watson:20210214165136j:plain

到着。

やはり寒い・・・

道中は天気が良く温かいのでバイクが多かったです。

カブも相当数見ました。まあ、新型とクロスとハンターばっかでしたが・・・

どうした旧カブ!がんばろう旧カブ!

 

 

 

f:id:j-watson:20210214165512j:plain

ヘリノックスで温かいコーヒーと昼飯食って、チョイ寝。

 

 

チョイ寝がたっぷり1時間寝てました・・・

f:id:j-watson:20210214165721j:plain

ボケてますが、”ロミオ イ フリエタ” のペティコロナ。

ドライフルーツの奥に薄っすらと塩バターとクッキーの喫味。

キューバ産と言えど喫味にはバラツキがあるんですが、こいつは一貫してます。

f:id:j-watson:20210214171916j:plain

 

 

 

クラッチ調整。

f:id:j-watson:20210214170740j:plain

14mmのロックナットを緩めて、真ん中のマイナスネジを、右に一回転、左に止まるまで、右に1/8戻してロックナットを締める、というのが標準ですが、どうも私のカブはそれだと登りで速度が落ちてくると「ウワン、ウワン」と滑るので、最後の戻しを1/4戻しにしてみました。

すると帰り道の山越えで「ウワン、ウワン」と滑る症状がかなり改善されました。

しかし、標準から外れているってことはマズイことなので速い事クラッチ交換しないといけませんねぇ。

 

 

ではまた。

 

f:id:j-watson:20210214171545j:plain