ワトスン

w650 CL カブ シェルパ ナイフ 葉巻 パイプ コーヒー 焚き火

ホンダ ベンリィ CL50(改) 〜その他〜

f:id:j-watson:20191211104639j:plain

一速でカンッとつなぐと前が浮くくらいのトルクなのでちょっとづつロングに振っていきます。

やり過ぎるとトップギアを回し切れなくなるので慎重に。

前のドライブスプロケットを15から16に。

後ろのドリブンスプロケットは40。


そこら辺を走りましたがもう少しロングにできますね。




f:id:j-watson:20191213050534j:plain

ノーマルのフロントマッドフラップ。

この長さだとタンク裏までどろはねします。

まぁ、飾りみたいなもんなので実用的なヤツに交換します。



f:id:j-watson:20191213051059j:plain

キジマのかぶのリア用マッドフラップ。そのままではデカいので上を4cm、幅を片側2cmほど切り落として装着。

このアイテムは地味ですが何と言ってもエンジンが汚れません。

空冷エンジンのフィンは掃除がしづらいので大変ですが、コイツを付けると泥跳ねがエンジン下面までしか飛ばなくなるのでエンジンが綺麗に保てます。

あまり気にしない人もいますが、フィンが汚れると冷却効率が落ちるのでなるたけ綺麗にした方がいいです。



f:id:j-watson:20191213051827j:plain