ワトスン

w650 CL カブ シェルパ ナイフ 葉巻 パイプ コーヒー 焚き火

ホンダベンリィCL50(改) 空冷フィンの掃除


  さて、

走った後は必ずチェーンメンテとワックス掛けするんですが、日に日に気になってくるのが、

空冷エンジンが故の、

 “エンジンフィンの汚れ”

です。

雨の日は乗ってませんがパラっと降られたことはあるのでそれだけでシリンダーの一部にサビがあります。


f:id:j-watson:20200510163028j:plain





これを解決するため、

 “豚毛ブラシ”

を買ってきました。

f:id:j-watson:20200510162820j:plain




おおっ!

コレャいいや!

と思ったらこするたびにドンドン抜けていきます。

f:id:j-watson:20200510163653j:plain




コレャダメですね。

やっぱあの緑のビニール製のヤツがいいか・・・


とりあえず今回はこの豚毛ブラシでこすりましたが抜けた毛を取るのが大変で掃除してんだか汚してんだかわかりません。

ま、とりあえず綺麗にはなりましたので良しと。

f:id:j-watson:20200510164537j:plain


フロントフォークから伸びる時に

「ふぃ〜」

という音がしだしてるので早いことフロントフォークをやらないと・・・




,