MT07と交換しました ”ホンダベンリイ CL50” +88ccボアアップセット+ケイヒンPC20キャブ。
自分で組んだんですがクラッチが切れないという羽目に・・・
88ccピストン。
50ccと比べると雲泥の差。
50ccのピストンは腕時計のフェイスの大きさと変わらないんですねぇ。
ギアもコンパクト。
ヘッド。
もちろんハイカムです。
バルブハイトよりもオーバーラップ重視ですね。
点火時期調整用ポッシュのCDI。3番がノーマル。
ちゃんと配線図を見ましょう。色合わせて適当につなぐと、どっかが動かないことに・・・
原因が分からず1年半の長きにわたり眠りについてましたがこの度、復活しました!
・・・原因不明なのでバイク屋さんに丸投げですが・・・
早速キャブセッティング。
PC20の標準メインジェットは85番。
90番から、92、95と上げていき98番で全域許容範囲に入りました。
吹け上がりもスムーズ。
ニードルは上げ下げした結果、標準位置に。
おっと、ビッグキャブにボアアップとくればマフラーですが・・・
密かに手の込んだことやってます。
ぶった切って中の隔壁を一部撤去。
なんか可愛いですがパイプを一部撤去、隔壁に開口。
エンドパイプを大径化して再溶接。
現時点でかなりトルクは出てます。
が、やっとメーター振り切るってとこなのであとはCDIで点火時期のセッティングとドライブスプロケットを1丁増やして15に。
トルクがあるので回しきれないことは無いでしょう。
カブのクラブに入ろうとすると、
「それはカブじゃない(特にミッション。ロータリーなんですがクラッチがあるので)のでダメ」
と言われるので ”横型エンジンクラブ” でも創設しますか・・・
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