ワトスン

w650 CL カブ シェルパ ナイフ 葉巻 パイプ コーヒー 焚き火

”葉巻をやろう!”  ~台風後の林道は最悪 それでも葉巻をやりにいく~

この日は途中まで良い天気だったんですが林道を半分ほど行ったところで雨と霧・・・

しかも至る所に倒木が・・・

f:id:j-watson:20191014092900j:plain

それでも負けじと展望台目指して走ります。

ブロンコはこういうシチュエーションは大得意。

ヒラヒラと避け、乗り越え進みます♫

 

 

 

今回の葉巻は

”パルタガス セリーⅮ №5”

f:id:j-watson:20191014093259j:plain

f:id:j-watson:20191014094835j:plain

f:id:j-watson:20191014094906j:plain

パルタガスはキューバハバノスの中でも歴史のあるブランドです。

ドローは少しキツめ。ドローがキツいとついつい強吸いしてしまい辛いだけでせっかくの味をダメにしてしまうんですが、コイツは強吸いしても辛くない。

これはすごいですね。

さすがに終盤で強吸いすると辛みが出てきますが息吸い(息をするように吸う)してる限りは全く辛みは出てこない。

 

喫味は至ってマイルド。

マイルドのお手本のような1本です。

奥にトーストの風味がしてコーヒーが旨味を増します。

 

ニコチンは軽め。

 

後味がすごく良くて自然と吸う間隔が長くなります。

吸い終わった後もしばらく後味で楽しめる素晴らしい1本です。

 

 

 

f:id:j-watson:20191014095956j:plain