ワトスン

w650 CL カブ シェルパ ナイフ 葉巻 パイプ コーヒー 焚き火

葉巻をやろう!  ~PLACERES RESERVA~

先日の ”走りに行こう!” で吸った葉巻です。

”PLACERES RESERVA”

ホンジュラス産。

f:id:j-watson:20190813223645j:plain

ボックスプレスされているので四角くなってます。

 

 

 

f:id:j-watson:20190813223800j:plain

パンチカット。

f:id:j-watson:20190813223851j:plain

ギロチンカッターは円周に対して水平にカットするので吸い口が綺麗なんですが、パンチカットは長辺に対して水平にカットするのでフィラー(中の葉っぱ)がうまく切れません。

 

パンチカットはカット面が小さいので強吸いしてしまいますが、紙巻タバコを吸った経験のある人は強く吸う癖が付くそうです。

根本的に葉巻と紙巻は違いますので吸い方も違いまして葉巻の玄人の方は普通に息をするように吸うそうです。

強吸いするとどうしても辛みが強くなるのと熱も吸い込むので味が変わってしまうそうです。

う~ん、なるほど・・・

せっかくパンチカッター買ったけどギロチンカッターに戻すか・・・

 

 

 

f:id:j-watson:20190813230105j:plain

 

 

 

 

f:id:j-watson:20190813230401j:plain

喫味は・・・薄いな・・・てか全部が薄い。

喫味も煙もニコチンも・・・中盤で鞣革のような感じが出ましたがすぐになくなりました。

 

これは次は無いな・・・