ワトスン

w650 CL カブ シェルパ ナイフ 葉巻 パイプ コーヒー 焚き火

”葉巻をやろう!”   ~ドミニカ産 ラ・オーロラ~

先日購入した葉巻の中から今回はこれ。

f:id:j-watson:20190901202311j:plain

ドミニカ産 ラ・オーロラ です。

 

ヴィトラはロブスト。

セカンドリングにある、”COROJO” は形です。ヘッドが丸い円筒形を言います。

 

 

 

f:id:j-watson:20190901203045j:plain

フラットカット。

癖で、パンチカットすると強吸いしてしまいます。

強吸いすると辛くなるので私にはフラットカットが合っているようです。

 

 

 

f:id:j-watson:20190901203350j:plain

f:id:j-watson:20190901203619j:plain

今回はかぜが無かったのでマッチでもうまく点けることが出来ました。

綺麗に丸く白い灰のリングが出来てます。

 

 

 

f:id:j-watson:20190901203658j:plain

ドローが軽くて煙は薄目。

こういう時は軽く長く吸い込みます。

すると喫味がよく分かります。

まったりとした喫味で適度なクリーミーさ。

しかし、少しでも強く吸うとすぐに辛みが出てきます。

 

ドミニカ産は全体的に薄い感覚があったんですがこいつはマシです。

しかし、気を遣って吸わないとならんのはいただけません・・・

 

 

 

f:id:j-watson:20190901204533j:plain

巻きが甘いんでしょう、灰がこの位になると自然に落ちてしまいます。

ドローが軽いワケだわ・・・

 

 

 

やはりドミニカ産は性に合いませんねぇ・・・