ワトスン

w650 CL カブ シェルパ ナイフ 葉巻 パイプ コーヒー 焚き火

旭風防をいじる

私のダブルには ”旭風防” を付けてます。

今時のシールドはダブルには似合いません(私見)。

 

f:id:j-watson:20190711163232j:plain

昔ながらの、”風防” です。”シールド” とは呼ばないですね。

 

 

 

やんちゃ仕様にする気は毛頭ありませんが、もう少し倒したいと日頃から思ってたのが、たまらなくなって、道端でいじります。

f:id:j-watson:20190711163639j:plain

先日の多羅尾林道です。

この林道、長年走ってますが、車に出会ったことがありません。おそらく交通量はゼロに近いんでしょう。

その証拠に動物のオンパレードです。

この日は鹿、蛇、狐、鳶。

 

 

f:id:j-watson:20190711164909j:plain

鹿はこのくらいの道幅なんか余裕で一っ飛びします。

狐はすぐに林の中に飛び込まず、2~30メーターは道を走ります。

みごとな ”フォックストロット” を見せてもらいました。

鳶もほんの3~4m前の路上を2mくらいの高さで先導するように飛びます。

猛禽類なので獣臭い。

 

ここで、店開いてましたが、以前ウリ坊を見たことがあるのでイノシシが出ないことを祈りながら作業してました。

 

 

 

f:id:j-watson:20190711165733j:plain

このⅬ字のステーを前側に曲げれば寝かすことができるので簡単。

と、思いきやこれが硬いのなんのって全然曲がりません。

 

しょうがないので、ハンドルの上からステーを伸ばしてたのをハンドルの下に付ければその分ステー自体の角度を上げることが出来るので下に付け直します。

f:id:j-watson:20190711170329j:plain

 

 

 

 

 

f:id:j-watson:20190711170428j:plain

ビフォー。

f:id:j-watson:20190711170454j:plain

アフター。

 

 

 

 

f:id:j-watson:20190711170620j:plain

f:id:j-watson:20190711170651j:plain

 

 

 

f:id:j-watson:20190711170958j:plain

f:id:j-watson:20190711171029j:plain

 

 

 

f:id:j-watson:20190711171140j:plain

 

 

ほんの少し寝ただけですが見た目はガラッと変わりますね。

巻き込みが少なくなりましたが、頂点が少し低くなりましたので低速では結構な風切音がします。

ただ、たったこれだけですが、明らかに加速が良くなってます。

やっぱり結構な抵抗になってたんでしょうね。

 

こう見ると・・・

やっぱりウインカーをちょっと大きめの丸形に換えたい・・・

 

 

 

 

f:id:j-watson:20190711171755j:plain