ワトスン

w650 CL カブ シェルパ ナイフ 葉巻 パイプ コーヒー 焚き火

敬礼されました。

先日の ”走りに行こう!” ですが、最近購入しましたお気に入りの、フランス軍フィールドジャケットを着て走ってました。

f:id:j-watson:20190520204734j:plain

 

 

 

気持ちいいと誰彼構わず手を上げて挨拶するんですが、私の手の上げ方が敬礼みたいに見えるのか、その筋と思われる方に敬礼されました。

背筋を伸ばしてビシッと。

 

警察関係には見えないでしょうから、自衛隊関係だと思われたのか・・・

このジャケットは自衛隊戦闘服とは程遠いと思いますがすれ違いざまだと勘違いされるんでしょうか・・・

知り合いに似てたのかも知れません。

f:id:j-watson:20190527074156j:plain

f:id:j-watson:20190526204533j:plain

しかし、ダブルとは妙にマッチしてます。

ヘルメットを何とかしたいですね・・・メットだけポップなので結構なめられます。特に4輪に。

しかし、オレンジのシールドは一度使うとやめられません。

以前は黄色を使ってましたが、黄色は眩しさをカットする要素がないのでかなり眩しいんですが、オレンジは適度に抑えてくれます。しかも夜でも暗くない。輪郭がはっきりするので非常に見やすい。

 

ヘルメットの黒は夏がめちゃくちゃ暑いし、かと言って白は膨張色なので頭がデカく見えてカッコ悪い。

白で細身のヤツ探してみますか・・・