ワトスン

w650 CL カブ シェルパ ナイフ 葉巻 パイプ コーヒー 焚き火

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

“パイプをやろう!” 〜フランドリア〜

ーーーーーーーーーーーーーーーー さて、 いつものお店に、フランドリアのシャグのサンプルを頂きましたのでヤッてみましょう。 まずはブラック。 パイプは、ツゲのテイスティング16。 《 火入れ前は黒タバコ特有の古本の香り 火入れ後はモカのブラックコー…

“アルトで行こう!” 〜天邪鬼なクルマ好き〜

ーーーーーーーーーーーーーーーー さて、 ここ4〜5年ほど我が家にクルマはありませんでした。 都会ではありませんが、立地条件が良くて、コンビニ、スーパー、病院などは歩いていける所にありますし、ホムセンや家電量販店もバイクで5分の所にあります。 私…

“お外でコーヒーお紅茶&パイプ” 〜USAファイヤーボックス〜

ーーーーーーーーーーーーーーーー さて、 今回の焚き火はコイツを使いました。 久々に登場、“ファイヤーボックスUSA” です。 高校生の時から焚き火というとずっと直火でしたが、昨今の焚き火環境問題で直火が攻撃されるようになって、6〜7年前に初めて買っ…

“パイプをやろう!” 〜アークロイヤル ラタキア〜

ーーーーーーーーーーーーーーーー さて・・・ 何の因果でこんな山奥まで来てパイプをやらにゃならないのか・・・ ほんの30年前なら電車、バス、飛行機でも吸えたし、“茶店” じゃなく “喫茶店” もいっぱいあったのに・・・ アークロイヤルのラタキア。ツゲの…

“パイプをやろう!” 〜ツゲパイプ〜

ーーーーーーーーーーーーーーーー さて、 “柘製作所 テイスティングパイプ16” です。 柘製作所と言えば日本が世界に誇る老舗パイプメーカーですが、とても老舗とは思えないポップな箱でおくられてきました。 長さは150mm程でボウルの高さが50mm程。名前の通…

“カブで行こう!” 〜各部調整〜

ーーーーーーーーーーーーーーーー さて、 我が愛しのカブですが、キャブが真夏仕様のままで、さすがにエアスクリューだけでは追いつかなくなってきましたので調整します。 現在、スローが28番、メインが95番、エアスクリュー1/2戻し、ニードルが上から2段目…

“パイプをやろう” 〜833でレッドブル ツワレを〜

ーーーーーーーーーーーーーーーー さて、 シャコム833でレッドブル ツワレをやります。シャグタバコです。 《 黒タバコらしい薫臭は無い うっすらと焚き火感 》 喫味が濃くて美味しいとの評判ですが、あまり香りもせず喫味も薄い焚き火感があるだけでイマイ…

“パイプをやろう!” 〜コーンでドラムを〜

ーーーーーーーーーーーーーーーー さて、 コーンパイプで “ドラム” をやります。 シャグタバコでは有名なドラム。 手巻きタバコを置いてあるタバコ屋さんならまずないことはないブランドです。 私が大学生の頃、とにかく人と違ったことをしたかった頃です。…

“シェルパで行こう!” 〜林道シェイクダウン〜

ーーーーーーーーーーーーーーーー さて、 W650とCLを嫁に出して購入した我が愛しのシェルパ。この日はナンバーも取れて公道シェイクダウンです。 とりあえずいつもパイプをやりに行っている所へ。 この場所は舗装林道の脇のダートコースに沿って流れている…

“パイプをやろう!” 〜ラットレーでビンセントマニルを〜

ーーーーーーーーーーーーーーーー 明けましておめでとうございます。 さて新年一発目はパイプから。 “ビンセント マニル” のファインカット100g入りです。手巻きタバコ。 パッケージが変わってますね。まるでバターの様に金色の厚紙にパックされてます。 …