ワトスン

w650 CL カブ シェルパ ナイフ 葉巻 パイプ コーヒー 焚き火

“シェルパで行こう!” 〜林道シェイクダウン〜

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

さて、

W650とCLを嫁に出して購入した我が愛しのシェルパ。この日はナンバーも取れて公道シェイクダウンです。

とりあえずいつもパイプをやりに行っている所へ。

 

この場所は舗装林道の脇のダートコースに沿って流れている小川の河原で、到着するには500メートル程フラットダートを走ります。

ブレーキレバーやクラッチレバー、シフトペダルなど細かいところを調整しながら到着。

早速パイプをやりながら、マフラーを規制前に変えるか?いやいっそのことRSVあたりに交換するのもありか・・・

などとアレコレ夢想して楽しい時間を過ごした帰り道。

 

なんと、脇道の出口に重機とトラックがあって本道に入れなくなってます。

どうやら分岐点にあった崩れかけの路肩と大穴を直している様ですが昼休憩か誰もいない・・・

しょうがないので戻ってダートコースを先に行って山をグルッと回るしかありません。

このダートが素人には結構キツい道で四苦八苦しながらもなんとかコケずに走破。

本来なら3分程で戻れる本道との分岐点に1時間以上かかって戻ってきました。

新車の様に綺麗だつた車体がドロドロに・・・

 

しかし、考えてみれば、フラットダートしか走ったことのないど素人が、ゆっくりとはいえコケずに走れる操縦安定性は特筆すべきものがあります。

 

でもやっぱり、ダートはフラットダートまでが楽しいなぁ。

とんだシェイクダウンでした。

 

ではまた。