ワトスン

w650 CL カブ シェルパ ナイフ 葉巻 パイプ コーヒー 焚き火

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

”葉巻をやろう!”  ~ラモンアロネス スモールクラブコロナス~

さて、 今回はコイツです。 ”ラモンアロネス スモールクラブコロナス” 久しぶりのラモン。 終始タバコ感とダークチョコレートの喫味。 なんといってもコイツは煙が多くて美味い。 梅雨空に煙が溶け込んで見えなくてもったいない。 早く梅雨明けしてくれぇ・…

ガソリン携行缶の付けどころ

さて、 我が愛しのCLに付けるガソリン携行缶ですが・・・ 結局お手軽な所になってしまいました。 リアキャリアの横です・・・ まぁ、違和感は無いんですがなんか面白くないんですよね・・・考えてはいるんですが・・・ ではまた。

トリップメーター

さて、 我が愛しのCL50(改)にはトリップメーターがありません。 走行距離の予測には燃費計算が必要不可欠なので結構不便です。 もちろん燃料計も無いので満タン法で測るしか無い訳ですがオドメーターでそれをやると、 「あれ?何キロからやったっけか…

ホンダベンリィCL50(改)のコイル交換

さて、順調に改造してきましたがここもまだノーマルでした点火コイル。こいつを定番の “ASウオタニ” に変えます。VF750Fに付けた時はフルセットのやつで6〜7万円位した記憶がありますが、単気筒汎用はコード付きでも1万円ちょっとで買えます。CL…

“葉巻をやろう!” 〜パルタガス コロナスシニア〜

さて、先日葉巻をやりに我が愛しのCL(改)で、万灯呂展望台に行きました。この前病院で出会ったCLは75ccですが条件が良ければ100キロ出るとの事でした。試乗させてもらいましたが中間から上がじわじわと伸びます。カムのおかげだとの事でしたが詳…

珍しいツーショット

さて、大動脈解離な私ですが毎月の定期検診に行った帰りの駐輪場でなんと!色違いのCL50が!このCLも75ccにボアアップ、ビッグキャブにハイカムで中身を武装。やはりCL乗りはノーマルルックにこだわるようでマフラーはノーマルかぁ、と思いきやな…

ガソリン携行缶

さて、我が愛しのCL(改)の燃料タンクは6リッターです。ノーマルの時はリッター60〜70キロとか走ってましたがいじるとガクっと落ちますねぇ。90ccにボアアップしてビッグキャブとなると今は40キロチョイしか走りません。200キロ強は走れる計…

“葉巻をやろう!” 〜コイーバ シグロ3〜

さて、久しぶりに葉巻をやりに行きました。例によって三国越展望台です。もうここは展望台とは言い難く、何も見えません。人もほとんど来てないようで灰皿がそのままです。となりの御再峠まで行こうか迷いましたが出る時間が遅かったのでここで妥協しました…

ホンダベンリィCL50(改)のマフラーを(改)する

さて、 我が愛しのCL(改)ですが、ボアアップにビッグキャブ、CDIにスプロケ変更など定番の改造を施しておりますが、マフラーは純正です。 スクランブラーであるCLにとってモッサリしたアップマフラーがCLである証しと思うからです。 もちろんその…

ホンダベンリィCL50(改)  ~フロントフォークメンテナンス~

さて、 我が愛しの ”ホンダベンリィCL50(改)” はフロントフォークのブーツが破れて久しく動かしてませんでした。 ここらへんでやっとかないといつまでたってもそのままになりそうなので重い腰を上げて メンテに出しました。 完了。 さすがホンダ、23…

安物買いの銭失い

さて、 ここにきて3台あるバイクのカバーが全滅という憂き目を負いまして・・・ 金がありゃ何ともない事ですがしがないサラリーマンは一つづつ解決するしかありません。 取り急ぎ通勤号のブロンコ用をなんとしなくてはなりません。 バイク屋まで行ってる時間…