ワトスン

w650 CL カブ シェルパ ナイフ 葉巻 パイプ コーヒー 焚き火

”フライをやろう!”  ~ラインを送る?~

 

 

---------------------------------------------------------------------

 

さて、

なんとか様になるようキャスティング練習に励んでますが・・・

いきなり渓流でイワナとかはハードルが高いので、お気軽なバス用のタックルを購入。

ネットではなく足を延ばして「リバーピーク」の店舗まで買いに行ってきました。

バス用なのでロッドは8番相当だそうでかなり硬いです。

 

ラインもかなり太くて、青い所が先端から5mくらいあってめちゃくちゃ太い。

 

 

今回はカブ友のNさんも引き込んでキャスティング練習。

リバーピークの人がバス用は投げやすいとおっしゃってましたがまさしくその通りで、初めて振るにもかかわらず結構ちゃんと前に飛んでました。綺麗なループもできてますな。センスが良い?

 

私は、渓流用の柔らかいほうで練習。

最初はいい感じで空中を舞うんですが、少しラインが長くなると途端に安定感がなくなります。

なんでか、こんな具合にラインがクロスしちゃうんですよね・・・

 

 

こんな状態で毛ばり付けて投げた日にゃ、一投目でどっかに引っ掛かって、いくつ毛ばりがあってもたりません。

頑張りますよ・・・

 

 

ではまた。