ワトスン

w650 CL カブ シェルパ ナイフ 葉巻 パイプ コーヒー 焚き火

“葉巻をやろう!” 〜ロミオ イ フリエタ〜

f:id:j-watson:20220114075233j:plain


ーーーーーーーーーーーーーーーーー


さて、

今回の葉巻はコイツです。

f:id:j-watson:20220114075357j:plain

“ロミオ イ フリエタ   ショートチャーチル

この、ロミオ イ フリエタ  は、ロミオ アンド ジュリエット のスペイン読みです。

女子ウケしそうなネームですが結構キツい葉巻で気を抜くとニコチン酔いで気持ち悪くなります。

f:id:j-watson:20220114080529j:plain



少しでも強く吸うと辛い   息吸い厳守   青リンゴのような爽やかな酸味   中盤から遠くに僅かに甘み  全体的に喫味が薄くキューバ産独特の深みが無い   ニコチンはキツい

f:id:j-watson:20220114080505j:plain



うーん・・・

このロミオを初めてやったのはペティコロナだったんですが、このペティコロナが美味かったので違うヴィトラのモノを数種類試しましたが、ペティコロナ以外はまるでダメです。そのペティコロナもバラつきがあるし・・・

あと1本、“チャーチル” が残ってますが、それをやったらしばらくロミオはやめます。



ではまた。