ワトスン

w650 CL カブ シェルパ ナイフ 葉巻 パイプ コーヒー 焚き火

“葉巻をやろう!” 〜ボリバー No.1〜

さて、

今回はコイツです。

f:id:j-watson:20200810122055j:plain

“ボリバー No.1チュボス”

チュボスってのはアルミのチューブ入りで初めは高級感があって嬉しいんですが、慣れてくると状態確認のための出し入れが鬱陶しくなってきます。

それにチューブ入りってことは他の葉巻とは隔離されてるということですので熟成の仕方が違ってくるそうです。

多数が一緒になって熟成した方が美味いそうなので今は届いたら即、チュボスから出して他の葉巻と一緒にしています。



f:id:j-watson:20200810172354j:plain

途中の自販機で何気に買った

“日々カフェ ブラック”

コイツが苦みが効いてて結構美味い。

なんと、山崎製パンのコーヒーでした。

みんな大手に負けないように頑張ってますね。


肝心のボリバーですが、ペティコロナもよくやりますが喫味にバラツキがあるんですよね・・・

このNo.1はチュボスのおかげなのかバラつきが無い。

ダークチョコレートがベースで奥に白粉、ピリッとスパイス。

煙が多いのも好きなところです。

f:id:j-watson:20200810173721j:plain



ではまた。