ワトスン

w650 CL カブ シェルパ ナイフ 葉巻 パイプ コーヒー 焚き火

“葉巻をやろう!” 〜ボリバー ペティコロナス〜


     今回の葉巻は、

“ボリバー   ペティコロナス”

です。

f:id:j-watson:20191111051738j:plain




以前、チュボスに入った(アルミチューブ)モノを吸ったことがあるんですが、その時はこれといった特徴もなく、ただのタバコだなーという感じでボリバーはもういいや、と思ってましたが、ある情報筋によると

「チュボス入りは不味いとは言わないが美味しくない」

とのことなので今回はハダカのヤツを。




f:id:j-watson:20191113052250j:plain

ボックスプレスされているので四角くなってますね。



重いと言われるボリバーですがあまり重いとは思いません。結構吸いやすい。

ニコチンはちょいキツめ。


最初の喫味は美味いトースト。

多めでコクがあるけどキレもある煙が美味いです。

f:id:j-watson:20191113052813j:plain




強吸いすると舌先にスパイス感。

この喫味は辛さと紙一重ですが、コイツは辛いとは感じません。

f:id:j-watson:20191114051403j:plain


吸い方を変えると(強吸い、息吸い、ブローなど)微妙に味が変わって、というか味が足されていき美味いし飽きさせない。


いやーボリバー、見直しました。

コレは美味いです。


f:id:j-watson:20191114053143j:plain