ワトスン

w650 CL カブ シェルパ ナイフ 葉巻 パイプ コーヒー 焚き火

リターンライダーのキッカケ

   御多分に洩れず私もリターンライダーですが、皆さんなんかしらのキッカケがあったと思います。




f:id:j-watson:20191108102126j:plain




このリターンする時のキッカケってのが結構 “熱い” んですよね。

私は大学卒業から約20年してリターンしました。


私の周りは、子供がバイクに乗り出したから、ってのが多いんですが自身のキッカケは馴染みの4輪ショップが2輪を趣味的にやっていてレースに出てるから手伝ってくれないかという誘いでした。


f:id:j-watson:20191112052107j:plain


上の写真は本編とは関係ありません。



MFJの250cc公認レースなのでちゃんと書類を書いてエリアフリーのパドックパスを取得してお手伝いしました。

大したことはやってませんがチームも優勝して年間チャンピオンになったし、なによりライダーとメカが楽しそうなのを見て、

「だー! バイク乗りテェ!」

となった訳です。


手始めにNSR50を買って乗り回してました。

f:id:j-watson:20191112121831j:plain

セッティングが決まると120キロとか平気で出たので原付1種であるということを忘れて調子に乗っていて捕まりまくります。



で、デカいのが欲しくなります。

こうなったら止まりません。

免許も無いのに憧れだった、

“ホンダ VF750F”

を購入。

f:id:j-watson:20191112171823j:plain

そして中型大型を高齢取得。

数台を経て今に至る、です。




f:id:j-watson:20191113051908j:plain

f:id:j-watson:20191113051958j:plain

f:id:j-watson:20191113052052j:plain