ワトスン

w650 CL カブ シェルパ ナイフ 葉巻 パイプ コーヒー 焚き火

ダブルのサスを ”道端調整”

f:id:j-watson:20190814183114j:plain

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

休憩がてら、バタつきだしたフロントとホワンホワンしだしたリアをさわります。

f:id:j-watson:20190814183358j:plain

過去の経験が詰まった車載工具。

 

 

 

f:id:j-watson:20190814183758j:plain

バイクが変わるたびに増えていく工具ですがキリが無いので数種類下ろしたら19のソケットが無かった・・・

 

 

 

f:id:j-watson:20190814184039j:plain

フォークキャップ外しちゃったんですがお世話になってる人に後で聞いたら、パッキンが見えるまで緩めれば抜けるそうなので次からはそうします。

 

このフロントフォークのエア抜きは本当に効きます。

バタつきは一気に解消。吸いつくようになります。

 

 

 

f:id:j-watson:20190814184655j:plain

ノーマルのリアサスはプリロードしかさわれません。

これが今までの位置。

試しにもう一つ締めてみましたが案の定乗れたもんじゃありません。

ただし、加速時の力がサスに逃げにくくなるので加速のレスポンスは良くなります。

 

 

 

f:id:j-watson:20190814185221j:plain

一段づつ緩めていくと・・・

最弱になりました・・・

しかし、小さなギャップでもセンタースタンドを擦ってしまいますので鬱陶しくてしょうがない。加速もモッサリしてるし。

 

 

 

結局最弱から2段目に収まりました。

これはあくまで現状で最良のセッティングということで不満だらけです。

サス自体が14年物なのでさすがにダメですかねぇ・・・

 

 

 

f:id:j-watson:20190814185750j:plain